Apple Store(Japan)

2006年10月24日

おひさしブリッヂ

5月以降更新してなかった〜。
記録が途絶える〜。

ちょっとその間に見た思い出せるもの列記します。

50回目のファースト・キス
50回目のファースト・キス
大変だなぁと思った。

モンスター 通常版
モンスター
シャーリーズセロンがすごすぎる。
深夜に見て重かった…。

ゲド戦記
ゲド戦記
そんなに…。

さよならみどりちゃん
さよならみどりちゃん
私的メモによるとちょい泣きしたらしい(笑)
どこで泣いたんだろう?忘れた。
おもしろかった。

トランス・アメリカ
トランス・アメリカ
おもしろかったよ!
イケメンが見れるー。
ヒッピーの男の子がイケメンすぎてまぶしすぎた。
やな役だけど!!

思い出せるだけでこれくらいかな?
下妻物語もテレビで見たけど、思ったよりもそんなに…。
てか、牛久の大仏は超苦手。恐怖症です。
でかい大仏恐怖症な私です。

最近は映画を見ることが少なくなってるけど、
ブログを更新するためでもいいから見ていきたいですね…。
では〜。
posted by ちえっぴ at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

2005年に見た映画を振り返る

はい、てことで2005年に見た映画をたんたんと振り返ってみます。
賞の授与やベストムービーの発表もあります。お楽しみにね☆

さて、単純に見た映画を並べてみます。
太文字は映画館で見たものです。

<1月>
ネバーランド ★★★★☆
<2月>
世界の中心で、愛をさけぶ ★★★★☆
<3月>
タッチ・オブ・スパイス ★★★☆☆
ブリジット・ジョーンズの日記 ★★★☆☆
ロング・エンゲージメント ★★★★☆
<4月>
アビエイター ★★★★☆
<5月>
コンスタンティン ★★★★☆
解夏 ★★★☆☆
<6月>
電車男 ★★★★☆
dot the i(ドット・ジ・アイ) ★★★★☆
<7月>
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐 ★★★★★
アイランド ★★★★☆
巴里の恋愛協奏曲 ★★★☆☆
<8月>
なし
<9月>
メゾン・ド・ヒミコ ★★★★☆
NANA ★★★★☆
ラブアクチュアリー ★★★☆☆
スイミングプール ★★★★☆
サマータイムマシン・ブルース ★★★★☆
<10月>
過去のない男 ★★★★☆
21グラム ★★★★☆
シン・シティ(SIN CITY) ★★★★☆
ツイステッド ★★★☆☆
モーターサイクル・ダイアリーズ ★★★☆☆
<11月>
理想の女(ひと) ★★★☆☆
パッチギ ★★★☆☆
<12月>
イン・ハー・シューズ ★★★★☆
真珠の耳飾りの少女 ★★★☆☆
Mr.&Mrs.スミス ★★★☆☆
キングコング ★★★★☆

全部で29本です!その内映画館で見たのが16本ですね。
まぁこんなもんです。
多いのか少ないかは知らん!!(怒)←いきなり怒ってみた。

さて、では各賞の受賞式にうつりたいと思います。

いろんな意味で深いで賞

ぴかぴか(新しい) 過去のない男
すごいたんたんとしている映画で派手さはないが、人生の意味をじんわりと教えてくれる。心にじんわり染みる映画です。


泣けるで賞

ぴかぴか(新しい) ネバーランド
ぴかぴか(新しい) 電車男
ぴかぴか(新しい) NANA
これらの映画は目から涙は出てません。出そうになったやつです。
私は限界まで泣くのは我慢するタイプです。
だからめったに泣かない方向です。
この3作品はいわば目頭が熱くなったで賞です。


ぶっちゃけ泣いちゃったで賞

ぴかぴか(新しい) イン・ハー・シューズ
涙が目から出ちゃった映画はこれのみでした!!
まぁ映画館で一人で見てたってのもあるかも。
でも、泣いちゃった〜。てへへ。


さぁ、ベストムービーの発表にまいります!!
まずノミネート作品の発表です。

電車男
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐
過去のない男
イン・ハー・シューズ
キングコング

これは上位5作品ということになりますね。


それでは発表します!

2005年私的ベストムービーは!

演劇
演劇
演劇

ぴかぴか(新しい) スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐です!!!

パチパチ〜かわいい

1番を選ぶのは難しいのですがやっぱりスターウォーズで!!
唯一★5つですしね!!
映画の終わりがスターウォーズのエピソード4につながってたのはかなり感動でしたね。
エピソード7,8,9もやってほしい。(切実)

そんなこんなで2005年を振り返ってみました。
2006年もコツコツ映画を見ようと思います手(チョキ)
posted by ちえっぴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

