Apple Store(Japan)

2005年10月31日

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版映画 公式サイト

ガエルくん大好きっ子なんで見ましたよ〜♪

サッカー場とかでもよく見かけるチェ・ゲバラさん。
その人のほんとの話を映画に。
もちろんガエルくんがゲバラ役。
恥ずかしながら頭がよくない私はチェ・ゲバラさんのことはよく知らないんです。
サッカー場やファッション等でお顔は拝見したことはあるのですが・・・。

それで、ゲバラさんを知ることができるのが、この映画だと思いました。
だけど、この映画はゲバラさんの序章という感じです。
2時間くらいの映画ですが、ゲバラさんの序章でした。
だからこの映画だけではゲバラさんの全てを知ることはできません・・・。
なので、私はまた違う映画を見たり、本を読んだりしてゲバラさんのことをもっと知りたいなと思いました。

この映画を見て思ったことは、喘息って大変だなぁと。
実はゲバラさんは喘息持ちだったみたい。
それでこんな旅をしてしまったのですよ。危険な行為だ・・・。
私はいつ喘息が起こるかドキドキしながら映画を見ていましたよ・・・。
喘息って大変なのね。
(↑ってこんな映画ではない。笑)

まぁ、なんか★は3つかな。

05.10.28 at home  ★★★☆☆
映画 モーターサイクル・ダイアリーズ@映画生活
ひらめき 関連商品
posted by ちえっぴ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ★★★☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ロードムービーって大好きです。
旅の過程で深まる、旅仲間同士の交友がたまらなく好きです。
で、必ず自分も旅に出たくなるところがベタです。友達で喘息もちの子がいたけど本当に辛そうで痛かったのを思い出します。チェ・ゲバラさんをウチは知らないけど、スポーツをやる人は、更に苦しい思いですネ。きっとこの映画はみると思います。
Posted by saki at 2005年11月23日 09:58
それならsakiは見てもいい映画だと思おうよ!ロードムービーのど真ん中だからね!!しかも南米だし、いい感じですよ。

あ、チェ・ゲバラさんはスポーツをやってません(汗)。サッカー場で見かけるのは、サッカーがらみではなく、革命がらみだと思います。私もよくわからないのですが。
サッカー場では、チェ・ゲバラの顔の旗とかよく見るのです。
まだまだ勉強が足りません・・・。
Posted by chieppi at 2005年11月23日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9325474

この記事へのトラックバック

モーターサイクル・ダイアリーズ
Excerpt: 「モーターサイクル・ダイアリーズ」という映画を見ました。キューバの革命家として有名なチェ・ゲバラの日記を映画化したもので、ゲバラが学生時代に友人と一台のバイクで南米大陸縦断の旅をした時のことを描いたロ..
Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
Tracked: 2006-09-29 16:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。