Apple Store(Japan)

2004年10月08日

スウィングガールズ

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

映画 公式サイト
渋谷にて母親と祖母で鑑賞。
この映画の舞台は山形。母親と祖母は山形県民だ。
母親は今は千葉県民だが。
映画の中では山形弁(米沢弁)が使われている。
二人から言わせてみると全然違うらしい。(二人はまた米沢弁とまた違う方言)
まぁきっとそのまま忠実に米沢弁で映画を作ったら見てるほうには理解できなくなるからね。
私は小さい頃から結構山形にはたくさん行っているし、
山形弁にはなじみがあるほうだ。
しかし、いまだに母親と祖母の話にはついていけない。
二人が話していると蚊帳の外だ。
で、あとから母親に要約してもらうと(笑)。
山形弁の話はいいか・・・。

映画の方は普通かなー。
でも出演者の方々がかわいいですね。
上野樹里ちゃんなんかとても魅力的だと思います。
白石美帆もでてるんだけど、
オレンジデイズの時は好きじゃなかったけど、この映画の中ではなかなかはまってると思います。
白石美帆って少しいもっぽいところがあるから。

さわやかな青春ムービーですね。

04.10.02 at theater
posted by ちえっぴ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ★★★☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/764997

この記事へのトラックバック

試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート
Excerpt: 今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。 試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏楽部によるJAZZの演奏がありました。 ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-10-09 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。