Apple Store(Japan)

2005年07月23日

アイランド

映画 公式サイト

試写会に当たったので公開前の21日に見ましたわーい(嬉しい顔)
予告編を映画館で見たことはあってなかなかおもしろそうだなとは思ってました。

CMでもたくさんやってるけど私はCMの予告も見ないほうがいいと思います。
何も情報入れずに見たほうが楽しめると思う。
まぁ予告見ないと映画自体を見ないかもだけどあせあせ(飛び散る汗)

近未来の2019年の話で割りと最近の話です。
だからその近未来の世界がおもしろかった、というか興味があった。
施設では起きるとベッドの上の壁に「今日はレム睡眠で起きました」とか表示されたり、
トイレを済ますとすぐに体調が表示される「体調がよくないです、食事に気をつけましょう」とか。
これは近くにありえそうなことですよね。便利だよねー。
あと施設の中のカフェというかバーみたいなところがすごいおしゃれで、このバーは今でもすぐに作れそう。

映画の内容は思ったよりアクションがいい爆弾
特にカーアクションはかなり迫力があってよかった。
自分もよけちゃう感じで。

ストーリーはクローンという重いテーマです。
これも実際ありえることだし。
人間のクローンの問題ですね。
まぁきっと倫理的にだめなことだろうけど、人間は金とか利益のためにはそれを破りかねないですよね。
ほんとこわいことだと思う。

こんな重いテーマですけど軽いタッチになっているよ。軽快な感じ。
見てると「ありえねー」と思うことが多々あるけどそこは広い心でよろしく。
たとえば「死ななすぎ」とかな(笑)

まぁ金はすごいかかってる!!!!
見てもいいと思うよーーーー。
スカーレット・ヨハンソンのことは「ゴーストワールド」で初めて知ったけどまさか、ここまでのし上がってくるとは思いませんでしたねー。
とてもきれいになったねキスマークぴかぴか(新しい)

05.07.21 試写会にて ★★★★☆
アイランド@映画生活
ひらめき 関連商品
 
ロストイントランスレーションの鑑賞記録はこちら
posted by ちえっぴ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(12) | ★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『アイランド』を鑑賞
Excerpt:   題名:アイランド 時間:136分 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 等 あらすじ:大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱..
Weblog: -PARADOX-
Tracked: 2005-07-23 20:43

The Island★★★★☆
Excerpt: 邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-07-24 00:14

The Island / アイランド
Excerpt: Story 大気汚染から救い出され、あるコミュニティで暮らし始めて3年になるLincoln。安全で快適だけれど、退屈な日々。ここで暮らす人々の夢は、地上最後の楽園"Island"へ行くこと。日々..
Weblog: NY映画生活
Tracked: 2005-07-24 10:53

予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』
Excerpt: 7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れて..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-07-24 11:56

アイランド
Excerpt:  『アイランド』を観た。  まったく情報を仕入れずに観てみた。たぶんCMを何度か観たくらいだったはず。一言感想は楽しめるテンポのよい娯楽作品だった。  アクションシーンはド迫力でやりたい放..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2005-07-29 00:55

アイランド
Excerpt: 監督:マイケル・ベイ 出演:スカーレット・ヨハンソン     ユアン・マクレガー     ジャイモン・フンスー、他 あらすじ{/book/} 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱..
Weblog: 優みゃの辛口映画感想
Tracked: 2005-07-29 13:30

アイランド ★★+1/2★
Excerpt: ファンが観たら「すっ・・・スティーブ・ブシェミぃぃ〜〜(T△T)」みたいな。 鑑賞前の予備知識から「ガタカ」や「ブレードランナー」あたりを想像(主人公カップルも美男美女だし※1)していたのだが、..
Weblog: ボタン連打
Tracked: 2005-07-30 03:35

地上に楽園は無い!「アイランド」
Excerpt: 「アイランド」★★★☆ ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演 大気汚染から守られた 清潔な都市で暮らす人々。 彼らの共通の夢は 地上の楽園「アイランド」へ行くこと。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-07-30 19:15

試写会『アイランド』
Excerpt: 昨日試写会に言ってきました。 場所は大崎ゲートシティ。 やった映画は、『アイランド』。 ユアン・マクレガー主演で、 監督は『アルマゲドン』のマイケル・ベイ。 『アルマゲドン』ってさぁ・・・、..
Weblog: uchi-aぶろぐ
Tracked: 2005-08-01 22:01

「アイランド」
Excerpt: 今日も晴天!夏日でした。 {/kaeru_fine/} 午前中は、私の愛車の水垢とりにトライ! 日頃の手入れをおこたってたからなぁ〜。 ウェーン、{/hiyo_shock1/}かなり頑固にこびりつい..
Weblog: 愛のカフェテラス
Tracked: 2005-08-03 21:15

『アイランド』
Excerpt: ■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-23 22:39

アイランド 今年の232本目
Excerpt: アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-01 17:17
×

