Apple Store(Japan)

2006年01月30日

2005年に見た映画を振り返る

はい、てことで2005年に見た映画をたんたんと振り返ってみます。
賞の授与やベストムービーの発表もあります。お楽しみにね☆

さて、単純に見た映画を並べてみます。
太文字は映画館で見たものです。

<1月>
ネバーランド ★★★★☆
<2月>
世界の中心で、愛をさけぶ ★★★★☆
<3月>
タッチ・オブ・スパイス ★★★☆☆
ブリジット・ジョーンズの日記 ★★★☆☆
ロング・エンゲージメント ★★★★☆
<4月>
アビエイター ★★★★☆
<5月>
コンスタンティン ★★★★☆
解夏 ★★★☆☆
<6月>
電車男 ★★★★☆
dot the i(ドット・ジ・アイ) ★★★★☆
<7月>
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐 ★★★★★
アイランド ★★★★☆
巴里の恋愛協奏曲 ★★★☆☆
<8月>
なし
<9月>
メゾン・ド・ヒミコ ★★★★☆
NANA ★★★★☆
ラブアクチュアリー ★★★☆☆
スイミングプール ★★★★☆
サマータイムマシン・ブルース ★★★★☆
<10月>
過去のない男 ★★★★☆
21グラム ★★★★☆
シン・シティ(SIN CITY) ★★★★☆
ツイステッド ★★★☆☆
モーターサイクル・ダイアリーズ ★★★☆☆
<11月>
理想の女(ひと) ★★★☆☆
パッチギ ★★★☆☆
<12月>
イン・ハー・シューズ ★★★★☆
真珠の耳飾りの少女 ★★★☆☆
Mr.&Mrs.スミス ★★★☆☆
キングコング ★★★★☆

全部で29本です!その内映画館で見たのが16本ですね。
まぁこんなもんです。
多いのか少ないかは知らん!!(怒)←いきなり怒ってみた。

さて、では各賞の受賞式にうつりたいと思います。

いろんな意味で深いで賞

ぴかぴか(新しい) 過去のない男
すごいたんたんとしている映画で派手さはないが、人生の意味をじんわりと教えてくれる。心にじんわり染みる映画です。


泣けるで賞

ぴかぴか(新しい) ネバーランド
ぴかぴか(新しい) 電車男
ぴかぴか(新しい) NANA
これらの映画は目から涙は出てません。出そうになったやつです。
私は限界まで泣くのは我慢するタイプです。
だからめったに泣かない方向です。
この3作品はいわば目頭が熱くなったで賞です。


ぶっちゃけ泣いちゃったで賞

ぴかぴか(新しい) イン・ハー・シューズ
涙が目から出ちゃった映画はこれのみでした!!
まぁ映画館で一人で見てたってのもあるかも。
でも、泣いちゃった〜。てへへ。


さぁ、ベストムービーの発表にまいります!!
まずノミネート作品の発表です。

電車男
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐
過去のない男
イン・ハー・シューズ
キングコング

これは上位5作品ということになりますね。


それでは発表します!

2005年私的ベストムービーは!

演劇
演劇
演劇

ぴかぴか(新しい) スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐です!!!

パチパチ〜かわいい

1番を選ぶのは難しいのですがやっぱりスターウォーズで!!
唯一★5つですしね!!
映画の終わりがスターウォーズのエピソード4につながってたのはかなり感動でしたね。
エピソード7,8,9もやってほしい。(切実)

そんなこんなで2005年を振り返ってみました。
2006年もコツコツ映画を見ようと思います手(チョキ)
【関連する記事】
posted by ちえっぴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンスタンティン
Excerpt: コンスタンティンを観ました
Weblog: ハラキリロマン
Tracked: 2006-03-11 13:47

スターウォーズ関連グッズが満載!
Excerpt: スターウォーズ関連のDVD&ビデオ、和書、おもちゃ、電気製品などめいっぱい集めました!!
Weblog: スターウォーズ グッズコレクション
Tracked: 2006-03-16 02:38
×

