Apple Store(Japan)

2004年11月11日

SAW(ソウ)


映画 公式サイト
見てきました!おそるおそる!
すいません、恐すぎです!
ずっと緊張しっぱなしでした。
恐ろしいシーンはお得意の薄目を使って乗り切りました!
薄目で字幕だけ追うという技です(笑)
過激なシーンはいくらかはカットされているらしいです。
でもそれでもグロいぜ!R-15だけのことはある。

女の人が被害者のお話あるでしょ?
ヘッドギア装着のやつ。
あれなんてほとんど薄目でした。

ストーリーはなかなかおもしろいです。
犯人探しがおもしろい。
私は最後の最後までわからなかった。
そして映像もスピーディで飽きません!!
まぁ緊張しっぱなしってことは飽きないってことだけどね。
ずっと緊張。
最後のエンディングでも緊張。
「あ〜そうだったんだ〜」じゃなくて
「うわぁああぁぁああ!」で終わります。間違いない!

ていうか演技してる人、特に医者役の人。
あのいかれた演技をしてたら生活に支障がでそうだよ・・・。
医者役の人の演技はすごい。ごいすー。

この映画の宣伝に
「一人で見ることをおすすめします」ってなってたけど
これの意味はわからんな〜??
絶対何人かで行ったほうが映画を見終わったあと
あーだこーだいえるからいいと思う。
私は一人で見たんだけど(母親と映画館に行ったのだがこれは見ずに隠し剣見てました)
あーだこーだ言う相手が欲しかったです。

★★★★☆
2004.11.10 at theater
posted by ちえっぴ at 19:10| Comment(10) | TrackBack(8) | ★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
enjoy soccer=enjoy life!の方から飛んできました。
来週SAWを見に行きたいと思うんですが、ホラーやスリラー映画が苦手な人には結構厳しい感じですか?(アタシがそうなんです/笑)
アタシも薄目で頑張ろうかな!(笑)
Posted by チカ at 2004年11月14日 17:53
どうも。コメントありがとうございます!
そうですねー、
おばけとかそういう感じではなくグロイ感じです。
気持ち悪い感じですよ。
私もホラーは絶対見ない人なんですけど
結構この映画はきつかったです(汗)
R−15相応の映像です。
でも恐かったけど見て損したとは思いませんでした。
映画としてはよくできてると思います。
薄目で頑張ってみてください(笑)
Posted by chieppi at 2004年11月15日 17:19
はじめまして〜
映画生活から寄せてもらいました。

同じSeesaaでおすすめのところに「ジョゼ・・」があったので、
おもわず、TB&コメントさせてもらいました。

確かにこの映画、あーだこーだ言う相手は必要ですね(笑
Posted by K.A. at 2004年11月20日 11:24
はじめまして。
作品ごとにトラバが打てるとこないかな?と思ってたら映画生活を見つけてsawで初めて映画生活にトラバしてみたとこです♪
ジョゼいいですよね〜!!あれは多くの人に見て欲しいと思います。
sawはすごく恐かったです!
監督の思惑どうりグッタリでした・・・。
トラバ返しさせてもらいますね♪
Posted by chieppi at 2004年11月21日 02:10
賑やかサイトですネー!素敵ですネー!
この映画m、ウチ知らなかったヨー!!
TVみてないしなー!
観にいきマス!怖いなら観にいきマス!
千葉シネマックスのレイトショーで、一人ひっそり観ようかな。あそこ、レイトショー本当貸切なみに人がいないんだよネ。笑
でも、chieppiが怖いのを観るなんて意外デス!!
Posted by saki at 2004年11月25日 01:02
そんなに賑やかではないですけどね(汗)
でもこの映画は結構話題だと思うよ。
テレビでCMやっていたし。
私はここまで恐い(グロイ)と知ってたら観に行かなかったと思う。
思ったよりも恐かったのさ。
サキにはちょうどいいかも〜。
Posted by chieppi at 2004年11月25日 20:20
TBさせてください。
この映画ホント面白かったですよね。
アイデアの勝利ではありますが、見せ方や
音、近づいたり離れたりの映像と
やられてしまいました。
また時々来ます!
Posted by soramove at 2005年05月18日 19:48
こちらもTBさせてもらいますね♪
映画の感想ってトラバでつながってるとたくさんの人の感想が読めていいな〜と思います♪
この映画おもしろですよね!でも少し恐かったです。恐くない人は絶対見てみるべきだと思います!
また時々きてください。私も時々行きます。
Posted by chieppi at 2005年05月20日 23:33
弟が、借りてきたのをみました。
すみません。この映画みた瞬間・・駄作・・とおもってしまいました。しかも怖くない・・。ツッコミどころ満載の映画で、関根ツトムとかが笑って取り上げそうな・・・。でも、映画館でみたら、サウンドとか映像とか迫力が、全然違うから怖さを体験できたと思う!!ダメだな。ついつい、「応援よんでこいヨ!基本だろ!」とかツッコンぢゃいました!笑
Posted by saki at 2005年06月05日 16:56
>関根ツトムとかが笑って取り上げそうな・・・。
この表現に笑ってしまいました(笑)
やっぱりDVDだと違うのかなぁ・・・。
でも私はやっぱり怖いと思うけど・・・。
sakiはやはりこういうのに強いな!!
普通怖いって!まじで。
Posted by chieppi at 2005年06月07日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1014156

この記事へのトラックバック

SAW
Excerpt: 先週にちょっと話題になってた、「SAW」。見てきました。 サンダンス映画祭、カンヌ映画祭と上映され、大絶賛を受け 「東京国際ファンタスティック映画祭」では「20周年記念作品」として上映されたこの映画..
Weblog: curious about ....
Tracked: 2004-11-20 11:20

ソウ ”SAW”
Excerpt: ジェームズ・ワン監督作品(2004年・米) ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル 他出演の「ソリッド・シチュエーション・スリラー」。 薄汚い広いバ..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-03-12 10:17

映画鑑賞感想文『ソウ』
Excerpt: さるおです。 『Saw』を観たよ。こわい映画ね、というか痛い映画ね、ほとんど脳内拷問。 原案・監督は「観客に、完璧に徹底的にぐったりと疲労困憊して劇場を後にしてもらいたい」というオーストラリアのジェー..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-03-18 02:13

ソウ SAW
Excerpt:  『ソウ SAW』を観た。  目が覚めると鎖につながれた男2人が老朽化したバスルームにいるという斬新な展開。その部屋の中央には血だらけになった男が倒れている。2人はあるゲームに巻き込まれ、このよ..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2005-04-15 00:57

SAW
Excerpt: 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていた ふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。 足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、 テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、 着..
Weblog: 生きてるだけで儲けもの☆
Tracked: 2005-04-17 13:49

さるお発 映画『SAW』完全解読マニュアル まえがき
Excerpt: さるおです。 映画にはいくつかの"観かた"があると思う。 深く考えないで爆笑すべし、という作品もあれば、素直に感動すべき作品もある。哀しみにひたるのがいい時もあるし、泣いていないでしっかりと溜め息をつ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-05-18 08:26

密室サスペンスの傑作!
Excerpt: 「ソウ」★★★★(旧作) ケアリー・ウェルズ、リー・ワネル主演 目覚めると だだっ広い浴室のような空間で 手錠で繋がれていた。 同じように手錠で繋がれた男が もう一人と、 中央に..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-18 20:21

今更ですが、2004年No.1の恐怖映画をついに観てしまいました…
Excerpt: 昨日、だーりんと「SAW/ソウ」のDVDを観た。 観ちゃった!ついに!きゃー。 去年劇場公開されたときは、全く観たいとは思ってなかった。 だって、このポスター、見るからに怖そうだし、しか..
Weblog: ダメに生きるBlog★
Tracked: 2005-05-19 22:54
×

